当院はお客様との信頼に基づく協力関係を大切にしたいと考えています。

ご予約について

  • ご予約の方を優先的に、診療させていただいております。
  • ご予約の方に少しでも多くの時間をとれるように一日の新患数を制限しております。
  • 初診でご来院される場合は、事前にお電話にて診察日の予約をお願いいたします。
  • ご予約の際、いつからどのような症状で受信されるかをお伝えいただくか、診療申込書をご用意いたしましたのでこちらに記入してご来院いただくと、診療をスムーズに進めることが可能です。 診断申込書ダウンロード
  • 約束の時間にご来院いただけない場合、診療をお待ちいただくことがございますので、ご理解、ご協力をお願いいたします。

初診時について

  • 当クリニックでは、患者様のお話をじっくりと伺い、レントゲン撮影や口内の写真撮影など詳細な検査を行うため、腫れや痛みなどに対する緊急な処置が必要な場合を除き、すぐに治療を行わない場合があります。
  • その後のご来院時に、治療方針・資料方法・治療期間・費用・予想される結果についてわかりやすくご説明いたします。

治療期間について

当院は他の医院に比べて治療期間が長いと思われるかもしれません。私たちもできるだけ早く治療を完了させようと考えておりますが患者様お一人づつのお口の健康に貢献できるようこだわりをもつ結果、時間がかかってしまうのです。長い目で見て頂いて、大切な歯を守るため、どうぞご理解ください。

定期健診について

治療が完了された患者様は、その後一定期間ごとの定期健診が必要です。定期健診を続けていくことで、早期発見、早期治療が可能となり、初めてお口の健康が保たれます。

守秘義務と個人情報について

全スタッフを含めた医療従事者には、守秘義務があります。職務上知り得た診療内容な情報は患者様本人の許可無しに、第三者に話したり、外部に漏れるということは絶対にありません。また、個人の承諾が無い場合、本人以外からの診療内容のお問い合わせにも一切こたえられません。
患の個人情報につきまして、「個人情報保護に関する法令」ならびに厚生労働省が策定した「医療・介護関係従事者に=おける個人情報の適切な取り扱いのためのガイドライン」を尊守して、個人の人格尊重の理念のもとに個人情報の保護を行う事に細心の注意を払います。